防水工事とシーリングの深い関係って?

こんにちは!東京都練馬区に拠点を置き、シーリング防水工事を手がける有限会社サカエシールです!
「防水工事とシーリングの関係性につい知りたい!」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「防水工事とシーリングの深い関係って?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事の意味

防水工事とは、建物の防水性を高める工事全般を意味します。
施工法には色々な種類があり、ウレタン防水やゴムシート防水など、そのほか多くあります。
適切に防水工事を行うことにより、その建物が雨水の影響を受けにくくなります。

シーリング工事の意味

シーリング工事とは、外壁やサッシの隙間をカバーする工事のことです。
外壁やサッシの隙間は弱点であり、何の対処もしなければ雨水が浸入する可能性があります。
よって、シーリング工事によってその弱点を解消し、雨水に強い状態にするということですね。

シーリングは防水工事の一つ!

シーリング工事は、雨水に強い状態にするための工事です。
したがって、目的は防水工事と同じです。
防水工事は防水性を高める工事全般を意味することから、シーリング工事は防水工事の一種と言えます。
現に、シーリング防水という言葉もあるほどです。

シーリング防水なら有限会社サカエシールへ!

防水工事なら弊社におまかせください!
弊社では、シーリング防水に特化しており、あらゆる現場において対応してまいりました。
高品質なシーリングの実現によって建物の防水性を高めますので、ぜひご依頼ください。
誠実な対応を心がけてまいります。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは公式サイトの専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

練馬区に拠点を置き、シーリング防水工事業を展開する弊社では、新たな人材を募集しております。
シーリング工事の分野で効率的なステップアップを図っていただけますので、ぜひご応募ください。
未経験の方にも一から丁寧に教育いたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人募集・協力会社様募集中!

求人募集・協力会社様募集中!

こんにちは! 東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っております、有限会社サカエシールです。 …

初めまして!

初めまして!

サカエシール代表、冨永です。小さいながらも我ながら気に入っている弊社の看板です。少しずつ、少しずつ、 …

【求人募集】シーリング工スタッフ募集中!

【求人募集】シーリング工スタッフ募集中!

こんにちは! 東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っております、有限会社サカエシールです。 …

採用情報 施工実績