カンタン紹介!防水工事の流れ

こんにちは!東京都練馬区に拠点を置き、シーリング防水工事を手がける有限会社サカエシールです!
「防水工事ってどんな流れで行われるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「カンタン紹介!防水工事の流れ」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

シーリング防水工事の流れをカンタンにご紹介!

1.シーリング材の撤去

シーリング材の上から新たなシーリング材を充填することはできません。
よって、ここでは古いシーリング材を撤去する作業を行います。
工具を使用しますが、ある程度は手で剥がすことができるため、難しい作業ではありません。

2.プライマー塗布

ここでは、プライマーという接着剤を塗布します。
シーリング材をしっかり接着させるためにも、丁寧に塗布していくことが大切です。

3.シーリング材の充填

ここでは、実際にシーリング材を充填する作業を行います。
また、無意味な部分にシーリング材が付着することを避けるため、事前に養成を行うことが大切です。

4.押さえ

シーリング材を充填した時点では、まだ形が整っていません。
そのため、ヘラ押さえという作業を行うことで、しっかりと形を整えて完了となります。

シーリング防水なら有限会社サカエシールへ!

防水工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、シーリング防水を専門としており、25年以上にわたる経験がございます。
経験に裏打ちされた技術力によってベストな施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトの専用フォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

練馬区に拠点を置き、シーリング防水工事を手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
シーリング工スタッフとして幅広い業務に携わっていただきますので、モチベーションの高い方はぜひご応募ください。
資格取得に向けての支援や、独立支援などもさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

盆休み

盆休み

8/7~9の三日間、夏休みをいただき、家族で近場ではありますが、旅行に行ってきました!なかなか家族全 …

お困りごとを解決いたします!

お困りごとを解決いたします!

こんにちは!有限会社サカエシールです。 弊社は東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っており …

【求人募集】一人前の技術者をめざしませんか?

【求人募集】一人前の技術者をめざしません…

こんにちは!有限会社サカエシールです。 弊社は東京都練馬区を中心に、シーリング工事や防水工事を行って …

採用情報 施工実績