シーリングはこんな場面で活躍してる!~防水工事の豆知識~

こんにちは!
東京都練馬区の有限会社サカエシールです。
弊社では、東京都近郊のシーリング防水工事に対応させていただいております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報を発信しております。
今回はいろんな場面で活躍するシーリングをご紹介いたします。

シーリングは外壁やサッシの隙間を守ります!

建物の外側は外壁やサッシで覆われていますが、それらのつなぎ目である「目地」と呼ばれる部分にはちょっとした隙間があります。

一見問題なさそうな目地ですが、そのままにしておくとここから雨水や汚れなどが侵入しやがて建物の内部をむしばんでいきます。

また、雨水の浸水を放置していると、建物の内部をすっかり腐食させ、やがて雨漏りにまで進行してしまいます。

そうならないようにするのがシーリングの役目です。
シーリングはその柔軟性を活かして、こうした目地をすっかり埋めてしまい、例に挙げたような問題が起こるのを未然に防止します。

どんな建物に利用されているの?

ズバリ、あらゆる建物に利用されています。

住宅、学校、オフィスビル、病院、マンション……あらゆる建物に目地は存在するため、それと同じくらい危険も潜んでいるわけです。

シーリングはどんな建物の外壁やサッシなどの目地にも入り込み、きちんとそれらの危険を防止しています。

寿命はあるの?

もいろん、シーリングにも寿命はあります。

紫外線や雨風などを受け続けると次第に剥がれたり、痩せたり、ひび割れたり……
それを放置してしまうと、やはり建物は雨水や汚れの侵入を許してしまいます。

シーリングの寿命はどれだけシーリング防水工事をきちんと行なうかによって変わってきます。

ぜひ弊社のような専門の業者にご相談ください。

シーリング防水工事の求人情報ならサカエシールへ

弊社ではただいま業務拡大中のため、求人募集を行っております。
経験者の方から未経験者の方まで幅広く募集しております。

「ゼロからシーリング防水工事なんてできるの?」
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ご安心ください!

「シーリング一級技能士」の資格取得支援制度や独立支援制度などを含め、未経験の方が一人前になれるまでしっかりサポートさせていただきます。

充実の環境であなたもベテランの技術者への道を歩んでみませんか?

協力会社様のご相談もお待ちしております!

また、弊社では協力会社様の募集も行っております。

弊社は東京都近郊で豊富な業務量をいただいており、ご協力いただける企業様にとってもメリットのあるお話をさせていただけるかと存じます。

ご興味のある企業様はぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

防水工事・シーリング工事の求人応募前の不安解消!

防水工事・シーリング工事の求人応募前の不…

はじめまして!有限会社サカエシールです。 弊社では練馬区を中心にシーリング工事や防水工事を行っており …

天敵到来!

天敵到来!

弊社の隣に隣接する公園に元気よく咲いているアジサイです。遂にきました。防水工事業者の天敵、梅雨!この …

横浜

横浜

日本丸という船だそうです!あまりに壮大で自分のちっぽけさが身にしみてます。まだまだ頑張らねば! …

採用情報 施工実績