防水工事に資格は必要なのか

こんにちは!
東京都練馬区の有限会社サカエシールです。
弊社では、東京都近郊のシーリング防水工事に対応させていただいております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報を発信しております。
今回は「防水工事に資格は必要なのか」という話題について取り上げてみたいと思います。

転職活動や就職活動をしている人の中には防水工事を志している方がいるかもしれません。

新しい仕事に就くことを考えるとき、よぎる不安のひとつに「防水工事って資格が必要なんじゃないかな」いうものがあるようです。

そこで今回は防水工事の会社として、そういった不安にお答えしていこうと思います。

弊社の場合

弊社は資格支援制度を設けています。
入社してから、業務に必要な資格を取得できる体制を会社として作ろうと考えたからです。

資格取得費用の負担額は会社によってまちまちですが、弊社では全額を負担しています。仕事を覚えながら資格の取得ができるというところは、未経験者にも魅力のある環境といえるのではないでしょうか。

全ての防水工事の会社がそうであるとは言えませんが、少なくとも弊社では有資格を採用の条件とはしていません。

その理由は

経歴や資格がなくても積極的に採用したいという思いがあるからです。

実際、未経験者には作業着を支給し工具を貸与して、入社の際の負担を軽くするということも行っていますし、社員寮も完備して、まさに鞄ひとつで入社できるという環境を整えております。

また弊社には独立支援制度もあり、「将来独立したい」という意欲のある人を受け入れる体制があります。

技術やノウハウを余すことなくお伝えして一人前になるまでしっかりと育てますし、独立も応援します。

技術を伝えて次世代の職人を育てるということを通して、社会に貢献するということをも目指しています。

弊社の思いに共感していただける人が入社してくれれば、こんな喜びはありません。

ここまで、「防水工事に資格は必要なのか」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムがみなさんのお役に立てば幸いです。

シーリング防水工事の求人情報ならサカエシールへ

弊社ではただいま業務拡大中のため、求人募集を行っております。
経験者の方から未経験者の方まで幅広く募集しております。

「ゼロからシーリング防水工事なんてできるの?」
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ご安心ください!

「シーリング一級技能士」の資格取得支援制度や独立支援制度などを含め、未経験の方が一人前になれるまでしっかりサポートさせていただきます。

充実の環境であなたもベテランの技術者への道を歩んでみませんか?

協力会社様のご相談もお待ちしております!

また、弊社では協力会社様の募集も行っております。

弊社は東京都近郊で豊富な業務量をいただいており、ご協力いただける企業様にとってもメリットのあるお話をさせていただけるかと存じます。

ご興味のある企業様はぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お困りごとを解決いたします!

お困りごとを解決いたします!

こんにちは!有限会社サカエシールです。 弊社は東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っており …

充電!

充電!

私事ですが、大ファンである長渕剛のライブに行ってきました!この先の繁忙期に向けて、パワーアップして、 …

シーリング防水工事のプロとして働こう!

シーリング防水工事のプロとして働こう!

こんにちは! 東京都練馬区に拠点を置き、東京都近郊の各地域でシーリング防水工事を承っています有限会社 …

採用情報 施工実績