投稿日:2019年3月29日 更新日:

防水工事でやりがいを感じる瞬間3選

こんにちは!
東京都練馬区の有限会社サカエシールです。
弊社では、東京都近郊のシーリング防水工事に対応させていただいております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報を発信しております。
今回は「防水工事でやりがいを感じる瞬間3選 」を取り上げてご紹介いたします。

一つの施工を完了したとき


シーリング防水工事の施工の流れを例に上げてみましょう。
下地の清掃と乾燥にはじまり、バックアップ材の充填やマスキングテープ貼りから、プライマーの塗布、シーリング材の充填などを行い、仕上げやテープの除去に至るまで、多くの工程と施工時間が必要です。

そんな一通りの施工をきちんと終えたとき、やはり達成感ややりがいを感じますね。

新しい施工ができるようになったとき


先ほどご紹介したように、シーリング防水工事一つをとってみても、防水工事の工程はとても細かく分かれます。

そういう意味では、技術を磨いている最中の方は、「新しい施工ができるようになった」「一人で一通りの施工をこなせるにようになった」という瞬間に感動するでしょう。

特に未経験から始めたばかりの方は、現場に出る度にやりがいを感じる瞬間の連続ではないでしょうか。

お客様からお礼のお言葉をいただいたとき


どんな施工もお客様のご依頼あってこそのものです。

未経験の段階から始めた場合、最初のうちは現場に集中することになるかもしれません。
しかし、ふとしたときに先輩や上司からお客様のお声をいただけたらこんなに嬉しいことはないですよね。

防水工事は建物を守る仕事。
やはりお喜びのお言葉をいただけるとよりいっそう業務にも力を入れられるというものです。

シーリング防水工事の求人情報ならサカエシールへ

弊社ではただいま業務拡大中のため、求人募集を行っております。
経験者の方から未経験者の方まで幅広く募集しております。

「ゼロからシーリング防水工事なんてできるの?」
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ご安心ください!

「シーリング一級技能士」の資格取得支援制度や独立支援制度などを含め、未経験の方が一人前になれるまでしっかりサポートさせていただきます。

充実の環境であなたもベテランの技術者への道を歩んでみませんか?

協力会社様のご相談もお待ちしております!


また、弊社では協力会社様の募集も行っております。

弊社は東京都近郊で豊富な業務量をいただいており、ご協力いただける企業様にとってもメリットのあるお話をさせていただけるかと存じます。

ご興味のある企業様はぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社サカエシールでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

天敵到来!

天敵到来!

弊社の隣に隣接する公園に元気よく咲いているアジサイです。遂にきました。防水工事業者の天敵、梅雨!この …

採用情報 施工実績