投稿日:2019年4月1日 更新日:

シーリング防水の技術はどうやって習うべき?

こんにちは!
東京都練馬区の有限会社サカエシールです。
弊社では、東京都近郊のシーリング防水工事に対応させていただいております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報を発信しております。
今回は「シーリング防水の技術はどうやって習うべき? 」という疑問にわかりやすくお答えしましょう。

やはり実際の現場でプロに習うのが一番!


「シーリング防水」や「工程」といったワードをつなげてインターネットで検索すると、施工に関するいろいろな情報が出てくるでしょう。

しかし、どの工程も実際の現場でやってみなくてはわからないものですし、現場ごとに対応も微妙に違ってくるものです。

プロとして成長していくことをお考えの場合は、実際の現場でナマの技術を修得することを強くおすすめいたします。

未経験者の受け入れを行なっている企業を探そう!


とはいえ、未経験から始める方の場合、「そう簡単にそんな機会があるのかな……」と困ってしまう方もいらっしゃるでしょう。

そんなときは求人情報をのぞいてみましょう。

弊社がホームページに掲載中のものもそうですが、未経験者を対象にした求人は意外とあるものです。

さまざまな支援制度があれば尚良し!


ただ、単純に「未経験者OK!」というだけでは、今後の成長を考えたときに心許ないのではないでしょうか。

そんなときは、資格の取得や独立などの支援制度や福利厚生がどのくらい充実しているかに注目してみましょう。

弊社も含め、そうしたサポートを行なっている企業は、未経験者の方がベテランになるまでしっかりサポートしてくれるでしょう。

シーリング防水工事の求人情報ならサカエシールへ

弊社ではただいま業務拡大中のため、求人募集を行っております。
経験者の方から未経験者の方まで幅広く募集しております。

「ゼロからシーリング防水工事なんてできるの?」
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ご安心ください!

「シーリング一級技能士」の資格取得支援制度や独立支援制度などを含め、未経験の方が一人前になれるまでしっかりサポートさせていただきます。

充実の環境であなたもベテランの技術者への道を歩んでみませんか?

協力会社様のご相談もお待ちしております!

また、弊社では協力会社様の募集も行っております。

弊社は東京都近郊で豊富な業務量をいただいており、ご協力いただける企業様にとってもメリットのあるお話をさせていただけるかと存じます。

ご興味のある企業様はぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

天敵到来!

天敵到来!

弊社の隣に隣接する公園に元気よく咲いているアジサイです。遂にきました。防水工事業者の天敵、梅雨!この …

初めまして!

初めまして!

サカエシール代表、冨永です。小さいながらも我ながら気に入っている弊社の看板です。少しずつ、少しずつ、 …

現場スタッフの募集のお知らせ

現場スタッフの募集のお知らせ

こんにちは! 東京都練馬区を中心にシーリング防水工事を行っている有限会社サカエシールです。 求人情報 …

採用情報 施工実績