求職者必見!シーリング工事の重要な役割

こんにちは!東京都練馬区に拠点を構える有限会社サカエシールです。
弊社は、東京方面でシーリング防水工事に特化して施工を行なっております。
建物で生活される皆様と同じ目線に立ち、丁寧できめ細やかな作業を心掛けている会社です。
これまで、たくさんのお客様から厚い信頼を頂いております。
今回は「求職者必見!シーリング工事の重要な役割」について触れてみたいと存じます。
シーリングに興味がある求職者の方の参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください。

そもそもシーリング工事とは

シーリングとは住宅の中の「すきま」を埋めることによる防水効果をもたらす施工方法です。
窓のサッシのまわりや外壁材同士のすきま、浴室の中の浴槽と壁の隙間など、住宅にはあらゆる「すきま」が存在するでしょう。
これをゴム状のパッキンなどで埋めてしまうのが、シーリングの基本形です。

シーリング工事の果たす役割1

シーリングは住宅に多数存在するすきまを埋めることで、防水性能を高める大きい役割があります。
外壁材同士のつなぎ目や外壁と窓サッシのつなぎ目には、いろいろなすきまがあります。
このすきまをシーリング材で埋めることで、住宅の雨漏りや漏水を防いで、設備の寿命を延ばします。
また、住宅メンテナンスの費用を削減することにつながるのです。

シーリング工事の果たす役割2

シーリング工事には、建材同士がぶつかり合うことで起こる不具合を、クッションとなって防止する役割があります。
つまり防水効果だけではなく、住宅設備や外壁を衝撃から守って、建造物の価値を守る役割さえも担っています。
それは、その建物に住まう人々の安全も守ることにもつながるのです。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、業務の拡大によって、スタッフの増員が必要です。
よって、現在弊社では積極的に新規スタッフを募集中です。
社員寮や資格取得制度、独立支援なども充実しておりますので、安心して長く務めることができます。
やる気があり、モチベーションの高い方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様の募集も行っております。
弊社と共に高品質な施工を実現しましょう。
ご興味のある会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!有限会社サカエシールです。 弊社は東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っており …

シーリング工スタッフ募集中!~協力会社様も募集中!~

シーリング工スタッフ募集中!~協力会社様…

こんにちは! 東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っております、有限会社サカエシールです。 …

【求人募集】シーリング工スタッフ募集中!

【求人募集】シーリング工スタッフ募集中!

こんにちは! 東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っております、有限会社サカエシールです。 …

採用情報 施工実績