異業種から転職しやすい防水工事の仕事

こんにちは!東京都練馬区に事務所を構える有限会社サカエシールです。
弊社はシーリング防水工事を得意分野として、東京近郊を中心に業務を展開している会社です。
「シーリング一級技能士」という国家資格を保持するスタッフが数多く在籍しており、技術においても高い品質を保っていると自負しております。
今回は「異業種から転職しやすい防水工事の仕事」をテーマに、ご紹介していきます。
私どもの防水工事の業界は、異業種の方々が多く入ってこられる業種です。
その理由を紐解いてみましょう!

転職で人気がある防水工事

求職者の皆様はお気づきかもしれませんが、防水・シーリング工事の業界は異業種からの転職がとても多い人気の仕事なのです。
不安に感じる場合は年齢の問題があるかもしれません。
ある程度の年齢に達している方々は、この歳で防水工として受け入れてもらえるのかという不安があるでしょう。
しかし、実際には40歳代の方も、防水工の道に入られてプロになる方々が多くいらっしゃいます。

人気の理由1:未経験でも大丈夫

この業界は研修制度が充実している会社が多いので、防水工事に関する知見がゼロで応募することができます。
入ってから意欲的に研修を受けることで、基礎的な知識や技術を身につけることができる業界です。

人気の理由2:キャリアアップができる

研修制度があって門戸が広いだけではありません。
資格取得支援制度を意識している会社も多いのです。
特に異業種からの転職であれば、防水工事関連の資格は無い状態からスタートです。
積極的に会社が支援してくれるなかで、資格の取得に成功すればキャリアアップにつながり、収入にも反映されます。
いつか独立するための足がかりにさえなる支援を受けられるのも、人気の秘密でしょう。
弊社では、未経験者への丁寧な研修や、資格取得の全面サポートも行っております。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では業務の拡大にともない、新規の求人募集を積極的に行っております。
経験・年齢は一切問いません。
充実した福利厚生がありますので働きやすい環境が整っております。
あなたもスペシャリストへの道を歩んでみませんか?
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様の募集も行っております。
お互いに切磋琢磨しながら、業務に取り組んでいただける会社様をお待ちしております。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

シーリング防水工事のエキスパートをめざそう!

シーリング防水工事のエキスパートをめざそ…

こんにちは!有限会社サカエシールです。 弊社は東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っており …

【求人募集】シーリング工スタッフ募集中!

【求人募集】シーリング工スタッフ募集中!

こんにちは! 東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っております、有限会社サカエシールです。 …

お困りごとを解決いたします!

お困りごとを解決いたします!

こんにちは!有限会社サカエシールです。 弊社は東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っており …

採用情報 施工実績