防水施工技能士とは?取得でこんなメリットが!

こんにちは!東京都練馬区に拠点を構える有限会社サカエシールは、シーリング防水工事に特化して、東京近郊で業務を展開している会社です。
長年築き続けてきたお客様との信頼関係と実績を宝とし「有限会社サカエシールだからできること」を常に追及しております。
今回は「防水施工技能士とは?取得でこんなメリットが!」というテーマでお話します。
ぜひ、最後までご覧ください。

そもそも防水施工技能士とは

防水施工技能士とは、さまざまな種類のある防水工事の、施工に関する技術を認定する国家資格です。
防水施工技能士の資格は、都道府県職業能力開発協会が実施している防水施工関係の学科試験ならびに実技試験に合格することで取得できます。

資格を持つとこんなメリットがある!

単に防水工事の仕事をするだけでは、この資格は必要ありません。
しかし、資格があると防水施工技術者としての客観的な証明の意味を持ち、条件がよりよい仕事を受注する糧になるでしょう。
また、防水工事を行う会社だけではなく、住宅メーカーや塗装会社など、活躍できる場所が広がります。
新人の頃は見習いとして働きつつ、技術と経験を積んでから資格を取得するという流れが一般的です。
確かな技術を身につけて資格を取得することで、独立も考えることができます。

防水施工技能士の将来性は?

防水工事は、人々が暮らす住宅やビル、大型商業施設や病院などの社会環境に欠かせない重要な技術です。
よって、将来的なニーズも間違いなく見込まれます。
資格を取得するハードルは低くはありませんが、取得できればキャリアアップして収入を上げ、独立することもできます。
防水工事に携わる人であれば、取得することをおすすめします。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では現在、防水工事に関わる現場スタッフを求人募集中です。
経験者の有無は問いません。
私たちが大切にしているのは「信頼」で、協力し合って仕事ができるよう社員同士のコミュニケーションを大切にしています。
ぜひ、弊社で共に成長していきませんか?
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様の募集も行っております。
会社様はもちろん、一人親方様も歓迎いたします。
ぜひ、弊社と共に新規開拓をしていきましょう。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!有限会社サカエシールです。 弊社は東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っており …

防水工事・シーリング工事の求人応募前の不安解消!

防水工事・シーリング工事の求人応募前の不…

はじめまして!有限会社サカエシールです。 弊社では練馬区を中心にシーリング工事や防水工事を行っており …

求人募集・協力会社様募集中!

求人募集・協力会社様募集中!

こんにちは! 東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っております、有限会社サカエシールです。 …

採用情報 施工実績