防水工事は未経験者には難しい?

こんにちは!
東京都練馬区の有限会社サカエシールです。
弊社では、東京都近郊のシーリング防水工事に対応させていただいております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報を発信しております。
今回は「防水工事は未経験者には難しい?」という疑問について取り上げてみたいと思います。

防水工事は意外とみなさんの身近にある工事です。
会社の屋上に行こうとしたら屋上で防水工事をするからと「立ち入り禁止」の紙が貼られていたり、住んでいるマンションの屋上で防水工事をするからと足場が組まれたりと、思い当たることがある方も多いのではないでしょうか。

防水工事は住宅の寿命を延ばすために必要な工事です。
マンションなどの集合住宅では塗装や防水工事が定期的に行われるため、需要のある工事だともいえます。

安定した収入を得られる仕事をお探しであれば、防水工事も選択肢のひとつに加えてはいかがでしょうか。

「未経験者なんて採用してくれるのかな?」
そんな疑問も本コラムを読めばきっと霧散することでしょう。

防水工事の求人の現実とは

防水工事の求人の現実について知る手っ取り早い方法は、求人サイトをチェックすることです。

実際に検索していただくとお分かりいただけることですが、ざっと見ただけでも防水工事の求人広告には「経歴不問」や「未経験者歓迎」など未経験者を受け入れるという広告が一定数あるはずです。

このことからも分かるように、防水工事は未経験者にも広く門戸が開かれている業界のひとつなのです。

では次に採用する側の会社の現実について見てみましょう。

採用する側の会社の現実とは

経験があるに越したことはないですが、コツコツと学ぶ姿勢があって意欲のある人材であれば、未経験者であっても採用したいというのが会社の本音です。

未経験者であれば、まだ手垢がついていないという意味で教えやすいという利点もあります。

また会社側に未経験者を育てるという意志がはっきりある会社には、未経験者の背中を後押しする制度があります。

たとえば資格取得支援制度や独立支援制度などがそれです。
資格取得支援制度は、業務に必要な資格取得についての費用を負担してくれる制度です。費用負担の幅は会社によってまちまちですが、全額負担と明記してある会社も存在します。

独立支援制度は、「将来起業を考えている」という人のために設置されている制度です。独立を考えている人を受け入れて一人前になるまで面倒を見て、独立を応援するという会社であれば、安心して技術を学ぶことができるはずです。

ここまで、「防水工事は未経験者には難しい?」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムが少しでもみなさんのお役に立てば幸いです。

シーリング防水工事の求人情報ならサカエシールへ

弊社ではただいま業務拡大中のため、求人募集を行っております。
経験者の方から未経験者の方まで幅広く募集しております。

「ゼロからシーリング防水工事なんてできるの?」
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ご安心ください!

「シーリング一級技能士」の資格取得支援制度や独立支援制度などを含め、未経験の方が一人前になれるまでしっかりサポートさせていただきます。

充実の環境であなたもベテランの技術者への道を歩んでみませんか?

協力会社様のご相談もお待ちしております!

また、弊社では協力会社様の募集も行っております。

弊社は東京都近郊で豊富な業務量をいただいており、ご協力いただける企業様にとってもメリットのあるお話をさせていただけるかと存じます。

ご興味のある企業様はぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験OK】シーリング工スタッフ募集中!

【未経験OK】シーリング工スタッフ募集中…

こんにちは!有限会社サカエシールです。 弊社は東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っており …

シーリング工スタッフ募集中!~協力会社様も募集中!~

シーリング工スタッフ募集中!~協力会社様…

こんにちは! 東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っております、有限会社サカエシールです。 …

初めまして!

初めまして!

サカエシール代表、冨永です。小さいながらも我ながら気に入っている弊社の看板です。少しずつ、少しずつ、 …

採用情報 施工実績