3分でわかる!防水工事の基礎知識

こんにちは!東京都練馬区に事務所を構える有限会社サカエシールです。
弊社はシーリング防水工事を専門として、東京一円で幅広く業務を展開している会社です。
また豊富な実績のあるベテランスタッフが自慢の提案力と技術力でお客様の理想を実現することをお約束いたします。
今後も、地域の皆様に貢献できるように努力してまいります。
今回は「3分でわかる!防水工事の基礎知識」をテーマにご紹介していく内容です。
防水工事の最も基本的な部分を、未経験の求職者の方々にも知って頂きたく思います。

防水工事の深い意義とは

防水工事とは、住居やビルなどの建造物を水や紫外線から守り、長期で使用できるように支えるための工事です。
また、住居や結果的に人々の暮らしを守る工事であるという深い意義があります。
さまざまな種類の施工法があり、建物の構造や屋上防水の種類や、用途によって適切な施工法で対応されます。

防水工事のライフサイクルと改修

防水材の耐久性能は、一般的に10~15年です。
施工法によっては20年以上の耐久性を持つ場合もあります。
改修時期の判断としては、年数でいくと10~15年が目安になるでしょう。
しかし、防水層が変色したり破れ亀裂が発生したりしているなら、大至急業者に連絡し、メンテナンスを行ってもらうことが賢明です。

既設防水層の除去について

過去に防水工事がなされていた部分で、防水層は撤去が必要なのでしょうか?
多くの場合、既設防水層の上から施工できる絶縁工法、別称かぶせ工法が用いられます。
その場合は撤去する必要はなく、撤去時の雨漏りの危険性もなくて長期にわたって防水層を維持できます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では業務拡大中のため、現在求人募集中です。
経験者の方から未経験者の方まで、新規スタッフとし幅広く募集しております。
「一生ものの技術を身につけたい」「独立したい」など、やる気のある方は大歓迎です。
社員寮も完備しておりますので、遠方からのご応募も大歓迎です。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様の募集も行っております。
弊社は東京都近郊で豊富な受注件数を誇っております。
ご協力頂ける会社様にとっても意味のあるお話をさせて頂けると存じます。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一生ものの技術を身につけ、企業を目指しませんか?

一生ものの技術を身につけ、企業を目指しま…

こんにちは、練馬区の有限会社サカエシールです。 弊社は東京都近郊でシーリング防水工事を請け負っており …

横浜

横浜

日本丸という船だそうです!あまりに壮大で自分のちっぽけさが身にしみてます。まだまだ頑張らねば! …

初めまして!

初めまして!

サカエシール代表、冨永です。小さいながらも我ながら気に入っている弊社の看板です。少しずつ、少しずつ、 …

採用情報 施工実績