防水工事の重要性と主な工法

こんにちは!東京都練馬区に事務所を構える有限会社サカエシールです。
弊社は東京一円で、シーリング防水工事を専門として幅広く業務を展開している会社です。
弊社は活動エリアを限定することで、地域密着企業ならではの迅速な対応が可能になってきます。
今回は「防水工事の重要性と主な工法」をテーマにご紹介します。
人々の暮らしと住居にとって重要な意味を持つ「防水工事」の仕事について、お話をさせてください。

防水工事はこんなに大切

人々の暮らしの拠点である大切な住居を守り、長く快適に過ごすためには、外からの水の浸入を防ぐことが重要です。
どんな住居でも年数が経つにつれて、水漏れが発生する可能性が増えます。
水漏れは悪臭や腐食だけでなく、カビやダニを発生させて健康被害につながる上に、住居の寿命を縮めます。
その点から、防水工事が大切であることは明白でしょう。

短い工期でコスパが高い密着工法

密着工法は浸水を防ぐ防水層を下地に密着させて行う方法です。
下地に直接施工できるので、工期が短く、コストパフォーマンスが高いというメリットがあります。
しかし、下地に含まれる水分の影響を受けやすい一面があり、メンテナンスをしっかり行わないとヒビ割れや膨れが発生しやすくなります。

長持ちする絶縁工法

絶縁工法は防水層を下地に密着させず、その間に空気層を設ける施工法です。
施工費用は密着工法よりも少しかかったとしても、下地の影響をほぼ受けないので長持ちしやすく、メンテナンス費用を抑えることができます。
ただし、間に空気層があるので、その上を人が往来したり重い物を置いたりする場所には不適切です。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

ただいま業務拡大中のため、弊社では新規スタッフを募集しております。
経験者・未経験者を問わず、ご応募いただけます。
また「将来起業を考えている」という、若い方のサポートもしっかりと行います。
一人前になるには10年ほどかかわるといわれていますが、やる気次第で短縮も可能です。
働きやすい環境を整えておりますので、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様の募集も行っております。
弊社の特徴は人間関係の良さです。
円滑なコミュニケーションをとり、共に成長させていただければ幸いでございます。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社サカエシール
〒178-0063 東京都練馬区東大泉6-8-28
電話:03-3921-0554 FAX:03-3921-0554

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めましょう!

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めまし…

こんにちは!有限会社サカエシールです。 弊社は東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っており …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社サカエシールでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

【求人募集】シーリング工スタッフ募集中!

【求人募集】シーリング工スタッフ募集中!

こんにちは! 東京都練馬区を拠点にシーリング防水工事を請け負っております、有限会社サカエシールです。 …

採用情報 施工実績